ここから本文です

よく広告で見かける、ゼロファクターってヒゲが薄くなるって品物なんですが、アレ...

kae********さん

2017/1/414:45:12

よく広告で見かける、ゼロファクターってヒゲが薄くなるって品物なんですが、アレ本当に効果あるんですか?ちなみに自分も少しヒゲが濃いほうなので毎日のお手入れで肌が荒れるし困ってます。

閲覧数:
13,493
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/1/1007:12:00

いやこれ実は、何の効果もありません。
単に高い髭剃りジェルです。
使うだけでひげが薄くなる効果は全くありません。
使うと爽やかにひげが剃れるという理由なのです。

もっとも、塗るだけで髭が薄くなる、つまり毛根が細くなったり、あるいは毛根が消滅するなど医学的にありえませんよね。

以前から、知恵袋ではこの商品を宣伝する目的で自作自演のステマが頻繁に書き込まれていますので、商品を宣伝する内容や、誘導URLを貼った回答には充分ご注意ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロファクター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/1/711:56:53

当方現在30代の男性です。
中学校の頃に少年誌の広告で見て、ずっと濃いヒゲが成長期からコンプレックスだったので、こっそり1人で購入してせっせと1日2回以上、5年ほど使っていました。
あくまで自分の体験になりますが、結局ヒゲが薄くなったとの実感はあまりできませんでした。(メーカーさんも開発など試行錯誤しての商品だと思いますので、全否定しているわけではありません!個人差はもちろんあると思います。)
美容成分が色々入ってるみたいで、肌の調子はよかった感じはしました。

10代、20代は見た目がすごく気になっていましたが、30代になった今は自分自身の中身をいかに磨くかが大事だと思っていて、濃いヒゲも個性の1つだと考えれるようになりました。

エステ、様々な商品ありますが、やはり個人差があるがゆえに、試してみないとなんともいえないかな、というのが私の意見です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2017/1/419:47:23

「髭が薄くなる」

これ 言葉のマジックですよ

いわゆる青髭の人が青髭でなくなるためには
「生えてくる髭が薄くなる」必要があります

「生えている髭が薄く」なってもまたすぐに
生えてくるのですから意味がありません

「髭が薄くなる」 これはあくまでも
「生えている髭」を指しています

「生えてくる髭」ではないのです

生えてくる髭を薄くするものは
まだ存在していませんよ

このように言葉のマジックを
利用して商品を売る会社はたくさんありますので
消費者も賢くなる必要があります