ここから本文です

この漢字読めますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/416:43:37

この漢字読めますか?

へっつい,竃,漢字,かまど,すみがま,しおがま,炭竈

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2017/1/417:00:12

「竈」(竃)は「かまど」、「へっつい」と読む。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/418:16:56

音読み ソウ
訓読み かまど へっつい

意味は 物を煮炊きする場所

塩竃 炭竈 釜竃 読みは順に しおがま すみがま ふそう
部首は穴(あな)総画数21画
漢字検定準1級から出題あります

epp********さん

2017/1/416:48:41

かまど

現在では「竈」ではなく「竃」と書く方が多いです。

pom********さん

2017/1/416:47:26

竃 かま
これですかね?