ここから本文です

ネットショッピングについて相談です。 https://giftmall.co.jp ←こちらのサイ...

g_s********さん

2017/1/418:30:39

ネットショッピングについて相談です。

https://giftmall.co.jp ←こちらのサイトで商品を購入したんですが、内容確定メールが全て文字化けしていました。

変に思い、問合わせメールにてその旨を送りましたが
送られてきた内容もまた文字化け。
スマートフォンだから読めないのかと、PCアドレスに変えて再送信したら返事が返って来ず。
もうキャンセルしようと問合わせ先の番号にかけてみたのですが、「電話に出れません」と音声が鳴るだけ。
電話やメールといった手段が使えず、八方塞がり状態です。

これは詐欺なんですかね?また、このような場合どうしたら
良いんでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2017/1/510:43:51

詐欺ではないかと思いますよ。貴方の携帯がおかしいのではないでしょうか!?もう一度電話をしてみて下さい。もしかしたら、9日まで休みかもしれないですね…。サイト自体は、安全なサイトです。詐欺サイトではありません。
https://giftmall.co.jp/order/







サイトの解析調査結果
giftmall.co.jp:正引きIPアドレス104.25.150.118(アメリカ)

高い信用格付けで、このサイトは安全に利用する事が出来ます。(安全確率100%)

サーバー位置:アメリカ・アリゾナ州フェニックス

ネームサーバー
IPアドレス173.245.58.155:アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ

ウェブサイト起源:ウェブサイトロケーション:アメリカ
ウェブサイトスピード:非常に速い(570ms)
ドメイン年齢:2年153日


Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] GIFTMALL.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃぎふともーる
f. [組織名] 株式会社ギフトモール
g. [Organization] giftmallcorp
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] corporation
m. [登録担当者] SY18149JP
n. [技術連絡担当者] SY18183JP
p. [ネームサーバ] coby.ns.cloudflare.com
p. [ネームサーバ] emily.ns.cloudflare.com
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2017/08/31)
[登録年月日] 2014/08/06
[接続年月日] 2014/08/06
[最終更新] 2016/09/01 01:22:31 (JST)

  • 質問者

    g_s********さん

    2017/1/523:30:36

    iphoneに買い替えたばかりなので、恐らく携帯自体に異常はないかと思うのですが…。文字化けメールがきたのはこのサイトだけだったので。

    詐欺ではないと聞いて安心しました。解析ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/1/509:13:23

詐欺でないにしても文字化け&返事が来ない・・・というようなサイトで商品は買わないほうが良いと思います。
そもそも文字化けするようじゃ商品が買えないでしょう。