ここから本文です

切削加工(NC加工)のど素人です。 以下の意味をご教示ください。 ①前挽き②後挽...

xqw********さん

2017/1/418:50:39

切削加工(NC加工)のど素人です。
以下の意味をご教示ください。
①前挽き②後挽き③突切り④フェイシング

また、切削用語について説明されている書籍等あればご紹介ください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/1/420:22:10

使用されるNC機械が不明ですが、棒材を使用するNC
自動旋盤の場合、前挽きとは片刃バイトと呼ばれるバイトを
使用して部品前側を加工します。後挽きとは裏挽きバイトと
よばれるバイトを使用して部品後側を加工します。

質問した人からのコメント

2017/1/11 16:19:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2017/1/419:25:48

1:荒加工
2:仕上げ加工
3:切断
4:端面加工