ここから本文です

ランボーについて質問です。この映画はアクション映画の中でも傑作として扱われて...

wri********さん

2017/1/420:59:16

ランボーについて質問です。この映画はアクション映画の中でも傑作として扱われていますが、僕はすごく不愉快です。何故なら、主人公がクズだからです。

敵役である警官達にも問題があるとはいえ、ランボーは初っ端からティーズルの忠告を無視するわ、凶器を隠し持つわ、バイクを盗むわ、ガルドを殺すわ、警官達を重症させるわ、ガソリンスタンドを爆破させるわ、電柱を破壊して町一帯を停電させるなど、どうしようもないことをしでかしました。しかも、このクズっぷりを指摘されるとすぐ言い訳をして、自分の行いを正当化します。名シーンとも言われるラストシーンがその象徴です。

ラストシーンを見たとき、「だから何だ!そうやって悲劇のヒーローを演じれば誰かが同情してくれると思ったか!!」とブチ切れました。ランボーは、ベトナム戦争の帰還兵ということいいことに、様々な悪行を働き、挙げ句の果てに言い訳をするどうしようもないゲス野郎です。(その元凶でもあるトラウトマンも同様です。)

皆さんはどう思いますか?他の映画でも類を見ない胸糞悪いクズな主人公のランボーを。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/1/422:45:57

そんな映画いくらでもあるでしょう。ありゃノンフィクションなんで、なんでもありですよ。帰還兵をリアルに描くことを売りにした映画でもないし。アメコミのヒーローもんと同じです。

勿論あなたの感想なのだから、それを否定するつもりはないし、感想なので自由です。自分は楽しみましたよ。でもあれが帰還兵のリアルだなんて思ったことはないです。映画は映画。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zig********さん

2017/1/1018:05:07

ランボーは、実はPTSDです。
だから戦争での記憶がよみがえってしまいます。
ベトナム戦争とか行った軍人は、人殺しの罪に苛まれ、記憶がフラッシュバックするようです。

gol********さん

2017/1/508:39:17

その代償として刑務所送りになりましたので宜しいかと・・・。

その代償として刑務所送りになりましたので宜しいかと・・・。

dam********さん

2017/1/507:14:24

いいえ。全て正当防衛です。

もとは、ベトナム時代の恐怖を不用意にフラッシュバックさせてしまった警官が悪いでしょう。
そして、心神喪失状態ですから、本来は無罪。

あれ、別に悲劇のヒーローを気取ってるわけでも、それを正当化してるわけでもないと思うよ。

いいえ。全て正当防衛です。...