ここから本文です

嫌われてると意識したら態度に出てしまいます。バイト先に苦手な先輩がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/1/513:20:38

嫌われてると意識したら態度に出てしまいます。バイト先に苦手な先輩がいます。

彼女ははじめて聞くことにも嫌な顔をします。(これは私以外のたくさんの人も言っていました)
また、イエスかノーではっきり言わないとイライラするようです。私は回りくどい答え方をしてしまう癖があるので気をつけるようにしています。
挨拶はしてくれますが、ミスをしたときなどに謝ると無視されます。

今までのバイトでもそうでしたが、一旦嫌われてるんだなって思ったらその人の顔色ばかり気にしたり、萎縮してまいます。またその人がいると意識してしまうとミスも多くなります。

私はその先輩を全く嫌っていません。
彼女の性格はさっぱりした人なのかなと考えてました。ですが嫌いな人はいないと考えると彼女か言っていたのを他の人から聞いて余計に彼女がこわくなりました。
最初は他のバイトの人もその先輩のことを苦手と言っていましたが今は楽しそうに会話をしています。
私も同じように、その先輩と話せる関係になりたいです。

皆さんから見たら彼女はどのような性格だと思いますか?
また、苦手な人(嫌いではないし話せるようになりたい)との接し方、を教えてください。顔色ばかり伺う癖をやめたいです。
それとも、仲良くなりたいと思うのが間違えですか?もう合わないと割り切るべきなのでしょうか?

メンタルが弱いので中傷はご遠慮ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhw********さん

2017/1/514:11:43

態度に出すのは
人として未熟ですよ。

私憤を制御しなけりゃなりません。

他人の性格なんて
どうだっていいです。

ご自身の心持ち次第です。

嫌な気持ちを今まで
相手にぶつけてきたのですから
抑えて
関わらないようにするしかないです。

いちいちメンタル弱いから
私を否定しないでね、などと
余計なことは
これからは
言わないようにして下さい。

甘えすぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる