ここから本文です

バイトのことで皆さんにお聞きします。 私は現在高2です。 レストランのバイト...

mom********さん

2017/1/514:02:12

バイトのことで皆さんにお聞きします。

私は現在高2です。
レストランのバイトを始めてもうすぐ一年ですが、まだ新人止まりです。

せっかくバイトのシフト数が増えてきても、小さなミスを

犯してしまい、シフトが減ってしまいます。
仕事は覚えているのですが、怒られてばかりいるために、いつもビクビクしながら仕事をし、また失敗し、また怒られての連続です。

この間も、シフト数が増えていて、よし頑張ろう!!と思っていた矢先に失敗をしてしまい、次の日も不注意によって指を切ってしまい、店長にシフトを削られてしまいました。

社会勉強のためにはじめたバイト、明らかに私に原因があり、私が世間知らずであることが原因なのは分かっているのですが、なんとかこのループを脱したいと思っています。

明日またバイトに行くのがとても怖いです。

どうすればいいでしょうか?

長文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/514:11:47

バイトの『作業』ひとつひとつにいくら注意しても"人間の底力"はあがらないよ。
ミスが続くということは『根本的な人間としての力』が未熟だということが表面に出てきているということ。

プライベートでやったことのないことにどんどんチャレンジしてみたり、本屋にいって色んな本を読む(自分以外の知恵を取り込み見識をひろげる)とか、そういうことに取り組んでみるとやがて自分の底力がグングン上がってきます。

その結果、バイトとかそういう作業の細かいミスが減るだけの話だよ。

質問した人からのコメント

2017/1/11 23:08:43

この度はご回答ありがとうございます!!
今の私に足りない部分がたくさん書いてありましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waw********さん

2017/1/611:33:12

一つ一つ丁寧に確認しながらやることが大切だと思います。オーダーを受けたらきちんと、確認することとか、全てに神経を行き届かせて行えばうまく行くと思いますよ\( ¨ )/

つむくんさん

2017/1/600:21:40

仕事初めて1年、2年は誰でもそうですよヽ(*´∀`)ノ
まずは初心に帰ってゆっくり焦らずやってみてはどうでしょう?
後自信を持って何事にも取り組めば失敗は減ると思いますよヽ(*´∀`)ノ

辻本 励さん

2017/1/514:37:52

謙虚で自分に厳しい、真面目な良いスタッフなんですね。

今時、金のわらじで探してもなかなか見つからないですよ、あなたのようなアルバイトさん。特に、当地のような県では。

どーすか?

そんな店、さらりと辞めちまって、ウチに来てくれませんか?優遇しますよ。

hhw********さん

2017/1/514:24:54

気にすんなよ。
オリンピックの予算だって
桁を間違えてんだぞ。

あんたのミスなんて
3秒後には誰も
覚えちゃいない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる