ここから本文です

サイトの求人に応募している方にお尋ねします、応募したあと連絡しない事はよくあ...

gpp********さん

2017/1/517:11:58

サイトの求人に応募している方にお尋ねします、応募したあと連絡しない事はよくありますか?

求人サイトで人材を募る事があるのですが、応募エントリーがきたので詳細打ち合わせの連絡をしても返事が来ない事がよくあります、業務や条件の概略を見て応募しているので、一応その気はある筈なのですが。もちろん「ご連絡ありがとうございました」と丁寧な返事をいただき詳細の詰めに入る事もありますから、こちらの手落ちではありません、キャンセルにしても一言返事をするのが社会人としてのマナーだと思うのですが、現実的もはどんなものなのかお尋ねいたします。

・キャンセルは返事をしないのがキャンセルの意味だ。
・他にも複数応募しているので、いちいちキャンセルの返事は面倒だ。
・その他の理由。

忌憚のないご意見を宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2017/1/517:17:26

一般的にはもちろんキャンセルの断りを入れるのが普通ですが

失礼ですが中途採用などの場合でよろしいでしょうか。
中途の方にはそれなりの理由がある方もいらっしゃいます
そういった気遣いを出来ない、教わらないで前職が続かない場合もあります。

実際そういう方はいらっしゃいますし、もし遅れて何かしらの連絡があったとしてもそういったマナーを出来ない方はそれなりの人というのが正直なところです。
また求人サイトなんかではよく読まず、自分の希望職種に該当するところにまとめてエントリーする方も少なからずいらっしゃいますので(連絡したら何の話?といったこと実際ありました)深く考えずそういった人なんだと割り切ってよろしいかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/11 21:17:00

ありがとうございました、あまり深く考えないようにします。

「ご丁寧にご連絡いただき」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる