ここから本文です

マインクラフトができません NEC LaVie LL750TG6P

hid********さん

2017/1/518:03:25

マインクラフトができません

NEC LaVie LL750TG6P

WindowsVista➡Windows7➡Windows10無償アップグレード上記仕様に変更したところ、Vistaの時には遊べていたマインクラフトができなくなりました。
クラッシュレポートというエラーメッセージのようなものが出てきます。
内容がよくわからないのですが、グラフィック(ビデオカード)のドライバをアップデートしろとなっているようなのですが定かではありません。
デバイスマネージャーで確認しましたが、ドライバは最新となっています。
Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.1)
ちなみに、このパソコンのCPUは調子が悪くなった時に、しりあいに直してもらいその際に、手持ちのこのパソコンに合う?少し上のスペックのcore2DuoT9600というものに交換してあります。
標準はcore2DuoP8600です。
自分でも色々調べたのですが、いきずまりました。
マインクラフト、PCに詳しい方よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcn********さん

2017/1/520:16:26

グラフィックドライバがWindows 10に対応していないことが原因です
ドライバを無理やり改造すれば動くかもしれません
http://nayulog.com/fix-intel-graphics-driver-problem-on-windows8-8-...

• 質問者

hid********さん

2017/1/613:52:34

回答ありがとうございます。
    期待できそうですが、記載の記事はwindows8.1のようですが10にも適用できるのでしょうか?
    ドライバの内容変更はやったことがないのですが、ハードルが高そうです。
    少し検討して挑戦したいと思います。

ちなみに、Vista世代のドライバー(チップセット)が問題で
    仮にOSをクリーンインストールしても同じ結果ですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/8 12:28:09

実行までに時間を要しましたが、が指摘の通り、ドライバがWindows10に対応してないため恐らくopenglか使えない状態のようでした。ブログの通りVistaのドライバを書き換えてインストールしたら、無事Minecraft起動しました。ただ私のWindowsはproではないため、Windowsupdateを拒めないので、直ぐにupdateで書き換えられてしまうため、Windows10proにアップグレード予定です。
この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/520:08:01

modは入れてますか?いれている場合はforgeではなく、optifineやそのバージョンで開いてください。
バニラの場合はスペックが足りていないかも(マイクラはあまりないと思うけど)。
intel(R)の隣の4の隣に「i」と書いてありません?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる