ここから本文です

投資信託を購入しようと考えてます。

mep********さん

2017/1/521:39:24

投資信託を購入しようと考えてます。

初心者なので安定性と収益性どちらに比重を置けばよいのがわからず迷ってます。
日興コーディアルのファインブレンド(月分配型)をお試しで購入して3年ほどもってますが、だいたい10~11%の収入になりました。
安定的に上がって行くのであれば投資額を引き上げたいと思いますが、年率3%の収益は
投資信託の収益レベルとして高いほうなのでしょうか?
5%以上はリスクが高くなるというイメージがあります。

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/1/1017:20:03

ほぼほぼ債券ファンドなんでここ3年は金利低下で上がっただけです。まあファンド自体のリスクは小さいですが、金利低下がこれ以上進まないと仮定すると今後の上がり目はあんまありません。

当然ですがリスクも相対的に小さい分収益も低いです。

ご自身でちゃんと勉強して理解したうえで投資することをお勧めします☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/1/1020:17:08

ファインブレンド(毎月分配型)は債券が70%以上で、残りが株式と不動産と言う「バランス型」ファンドですね。
過去3年間の利回りは4%強ですから、かなり低いと言う評価になりますね。
モーニングスターのサイトで検索したら、わかりますから、ご自分で調べて下さい。
当該ファンドは購入手数料が3.24%、信託報酬が1.5%と高コストのファンドで、毎月分配型ですから、買ってはいけないファンドになりますね。
早期に解約して、低コストのファンドに乗り換えがベターでしょう。

★ファインブレンド(毎月分配型)
http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2013032501

下記の日本株ファンドは過去3年は年率14%(累計では40%以上)の利回りです。

★ひふみ投信
http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2012052801

tan********さん

2017/1/611:15:30

『安定性と収益性どちらに比重を置けばよいのがわからず』??どうやって安定性と収益性を確認するわけ??w 適当??w
ここ3年でその程度の利益ってダメでしょ!w 相場が良かったんだからさ!クソ投信だけどたまたま利益が出ただけだな!ずっと続くと思ってるといつか大損するよ!w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる