ここから本文です

長崎県は九州一の魅力県だと思わない?

haruki_slamdankさん

2017/1/522:49:34

長崎県は九州一の魅力県だと思わない?

-特徴-

○名所
軍艦島、教会群、原爆資料館、平和公園、ハウステンボス、グラバー園、海きらら、山きらら、眼鏡橋、五島列島、壱岐、平戸、対馬、雲仙普賢岳、九十九島、伊王島
○有名人
勝海舟、シーボルト、福山雅治、さだまさし、蛭子能収、TAKAHIRO(EXILE)、末吉秀太(AAA)、役所広司、川口春奈、森保まどか(HKT48)、美輪明宏、前川清、川谷絵音(ゲスの極み乙女)、足立梨花、金子昇、仲里依紗、原田知世、松尾伴内、下柳剛(元阪神タイガース)、新庄剛志(元ニューヨークメッツ)、森保一(サンフレッチェ広島監督)、内村航平(体操男子日本代表)、大瀬良大地(広島東洋カープ)、永瀬貴規(柔道男子日本代表)、藤原新(元マラソン日本代表)、力道山(元プロレスラー)、吉崎観音(ケロロ軍曹)、小西紀行(漫画・妖怪ウォッチ)、渡辺航(弱虫ペダル)、高田明(元ジャパネットたかた社長)、草野仁(元日テレアナウンサー)、菅賢治(元日テレプロデューサー)、宮本エリアナ(元ミス・ユニバース)
○食べ物
カステラ、角煮まんじゅう、ちゃんぽん、佐世保バーガー、皿うどん、トルコライス、ミルクセーキ、チリンチリンアイス、茂木びわ、しっぽく料理、よりより
○名誉
世界三大夜景、シュガーロード、出島、ハウステンボスが九州一のテーマパーク、最後に原子爆弾を落とされた都市

どう?納得?

閲覧数:
263
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakiren_kocさん

2017/1/916:41:59

特徴とかはどうでもいいけど魅力的な県ではあると思いますよ?


何が?って聞かれるとよくわかりません。強いていうなら『空気感』ですかねぇ?


十年近く前に派遣会社で正職員として働いていたときに研修で半年長崎にいました。


半年長崎にいて思ったことは、長崎で流れる時間の流れが緩やかに感じたことかな?

観光地ってこともあるのかもしれんけど、あの空気感は好みです。

おれは福岡にすんでいます。福岡も関東や関西からしたらゆったりしているのだろうけど、その俺からしても随分ゆったりしていると感じれました。


で?だからなに?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1223:04:03

そうだと思いますよ。

tagj919さん

2017/1/706:35:34

何を質問したいのですが何の回答求めているのですかわかりません

2017/1/706:08:25

今年の夏に行きました。
長崎は、市内だけでなく、五島列島とかも魅力的で
全部回ろうとすると大変ですね。

ただ、料理はどうか分かりません。
タクシーの運転手に教えて貰った
皿うどんのお店行きましたが、
”あん”が物凄く甘かったです。
失礼ながら、苦痛だった。

甘党には天国かも知れないけど。

・・・・・有名人は関係ない

2017/1/700:00:28

名所に海きらら?山きらら?って森きらら!の事ですよね?
ただの動物園と水族館なので除外して「パールシーリゾート」の名称に変更しましょう

そして勝海舟やシーボルトは長崎出身では無いです

草野仁は元NHKのアナウンサーです

歌手部門にMISIA
昨年のミスチル作詞盗作騒動の平浩二
その弟で元歌のお兄さんでアニソン歌手たいらいさお
同じくアニソン歌手の池田鴻も入れて下さい

俳優部門に若林豪 野田秀樹

スポーツ選手に野球の城島健司 女子サッカーの川澄奈穂美 プロレスラーの大仁田厚 女子プロレスラーの長与千種

作家部門 吉田修(悪人 怒り 横道世之介)

漫画家部門 久保ミツロウ(モテキ) 内田春菊(南くんの恋人) 高井研一郎(総務部総務課山口六平太) 深見じゅん(ぽっかぽか 悪女) 堀田かつひこ(オバタリアン) 岩谷テンホー(みこすり半劇場)

経済界部門では原田泳幸(日本マクドナルド会長・社長CEO、アップルコンピュータ社長、ベネッセコーポレーション社長)

学者部門 ノーベル化学賞受賞者 下村脩博士

著名人はまだまだいますよ

編集あり2017/1/623:43:21

長崎は食べ物が美味しいですよね♪
皿うどん、ちゃんぽん、角煮まん、海鮮料理、佐世保バーガー、カステラ、かんころ餅等々。
海も綺麗だし私も良いところだと思います(^^)

写真は長崎で撮ったビーチです☆
海の透明度は沖縄にも負けていないでしょうね。

長崎は食べ物が美味しいですよね♪...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。