ここから本文です

小野伸二が天才という評価がありますが、youtubeで見たところ、パスの精度がそれほ...

zas********さん

2017/1/523:15:36

小野伸二が天才という評価がありますが、youtubeで見たところ、パスの精度がそれほどよくないと感じます。
テクニックも普通の選手との違いがわかりません。

香川とか今の海外勢の方がすごくないですか?

閲覧数:
6,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/1/801:19:16

小野は天才だったと思いますよ。

パスの精度も高かったですし、
何よりボールタッチの柔らかさが特徴でした。
アウトサイドでのコントロールとか、
一般に難しいとされるプレーを簡単にやってのけてましたね。

ただシュートやドリブルのうまい選手ではなかったですし、
フィジカル的な要素も含めてトータルで考えれば、
日本史上最高の選手とは言い切れない部分もあります。

それでもあのボールコントロールは、
練習すれば身に付くってものじゃないので、
天才と呼ばれるに相応しいと思いますね。

質問した人からのコメント

2017/1/8 11:20:52

ありがとう!!!

「小野伸二 天才」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrt********さん

2017/1/615:15:40

「これまで対戦した中でも、最もタフな相手の一人。彼が日本人だからとか、あなたを喜ばせようとしてそう言っているんじゃないんだ」
by.スナイデル

「小野は天才。オランダ代表の練習で小野より上手い選手はいなかった」
by.ファン・ペルシー

「シンジは今まで一緒に働いた中で、一番良いプレーヤーだった。日本に戻って、また活躍してくれていると聞いてうれしいよ」
by.ベルト・ファン・マルワイク
※2010年南アフリカワールドカップでオランダを準優勝に導いた名将。

「ヨーロッパで一番評価されてるのはオノシンジなんですよ。ナカタやナカムラやホンダやカガワじゃない。 みんなからオノはヤバかったって言われる」
by.内田篤人

とても怪我しがちだったけど、当時は非常に高い評価を受けていた選手。オランダ1部リーグの最高年俸選手になったこともある。
トラップは変態的だったし、柔らかいタッチのパスは「エンジェルパス」とか「ベルベットパス」って呼ばれてた。