ここから本文です

私このままだと本当に殺されるんじゃないか不安を感じています。

アバター

ID非公開さん

2017/1/602:42:23

私このままだと本当に殺されるんじゃないか不安を感じています。

一室を借りて、夫婦の子供(男)22歳の人に首絞められたり、夜中から朝までゲームに付き合わされたり、断ったり、眠たいと言うと、深夜帯でも関係なく怒鳴って物に当たって、何回も物を当てられたし、蹴られたりもしました。
何べんも泣きながら許してもらえるまで謝って、5時間経ってるなんて日常茶飯事。
犬もいるのに、犬が息子に吠えると、息子は犬に向かって蹴りを何発も入れて。
やめて!って言えば、おまえの躾がなってないから怒ってやってる。
私は、こんな子のお守りをしてる理由がわからない。
最近、ずっと死にたいって考えて、でも犬がいるから、この子らがいるから、っていつも考えております。
毎日毎日、物音にビクビクして、息子の機嫌伺いながら生活。それだけありません。
携帯のあらゆるところも見てきます。
メールや通話履歴、インターネット履歴など様々みてきます。
携帯渡さないものなら、不機嫌になって暴れて、
私の貯金額も細かく把握しようとしてきます。
少しでも金額が合わないと、明細持ってこい。と言われ
貯金210万が、二カ月、三ヵ月とで150万切りました。
息子は、機嫌を悪くさせたお詫びを毎回要求してきて、息子にゲームだけで20万近くむしり取られ。
帰るとこもなく、私はただ我慢していて
一昨日かな、ゲームの任務が終わり、寝るね。と終われた時のこと。
寝るタイミングになると必ず私の部屋に来るようになっていたのですが、私自身恋だとかそんなもの、好きな人は別にいるし、その気もないのに(暴力振るう男なんて論外)必ず私とこにノックもせず入ってきます。
ラインを無視していたから来たらしいのですが、おい、こらしか来ていないと思い、相手にしなかったのですが、此方のおばさんは携帯に結構連絡をしてくれて、息子に電話が鳴ったりすると、誰?と聞かれ、実母親との会話も2人でしたくても、しなよ。と言い、聞こうとして来ます。なので、基本マナーモードで気づかないことが多く、気遣ってくれて来てくれたらしいのですが、私はそれに気づかなく
出て言ってくれと述べ、ひっついてきたので、やめて。あなたのお母さん呼ぶからね。と言ったら不機嫌になり、自分の部屋に戻っていきました。
そのうちテーブルにiphoneをバンバンと叩いていました。
私はiphoneを取り上げて、親から買ってもらって支払って使えてる物を、粗末に扱わないで。と言ったら逆上し、屁理屈こねたので、頭に血が上り、今までの我慢が爆発し、息子さんをひっぱたいてしまいました。
初めて他人に手を挙げた瞬間でした。
本当にそのあとからで、
長くなるのではしょると、パパさんが上がって来て、息子せんと競り合いになり、パパさんがど突かれあばらに怪我をしました。
警察呼ぼうか気が気じゃなくて、本当に、何をしようにも監視されて辛いです。
思い通りにならないと、物にあたり、人に暴力をふるい、
私は物じゃないです。
1人暮らしの話を息子さんの母親にすると、現実的じゃない話はしないでくれ。と怒り出しました。
確かに犬3匹を連れて1人暮らしはきついかも知れませんが、出て行くのは私と犬の為だと考えました
要は私は紐だから、出ていかれると困るんですもんね。
揉めました、
犬3匹、私と通帳印鑑財布だけを持って出ていかないと、という危機感が凄くて。。
首を絞められたりも何度か笑いながらされましたが、本当に、殺されそうで怖いです。
なんとか逃げないと、でも仕事もあるし家賃は払っているとは言えど、一室お借りしているのも事実だし(借家の夫婦と息子さん1人で住んでいて、家賃55000円だとお聞きしたので、一室を私は20,000円でお借りしています。)お礼を言いたいのですが、また揉め事に発展しそうで
日々怯えて生活しています。
犬3匹が私の支えなので、この子らにも危害が加わりそうになると考えると寝られません。
不動産も探していたら、検索履歴を見られて、これなんや?と言われ、どこにも行かないで、と抱きつかれ、私はうんざりしかしていません。
態度にでると、怒りだし、暴れます。
本当に、気持ち悪いと思っています。。
監視もされ、本当に私、身動きとれなくなってるな、、
ラインも見られるのですが、ここは見ない事を祈っています。
息子さんの暴れている動画も(音声のみですが)撮ってあります。
とにかく出て行く為にできる事、色々考えてしまいます。
知恵が足りなく、どなたか相談に乗っていただけませんか?
身内は県外なのと、頼れません。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/800:41:47

あなたが我慢する必要がどこかにあるのですか?

僕とあなたは赤の他人だけど、猛烈に腹が立った。
あなたの立場であればその男を殺してしまうかもしれない。
少なくともそのまま我慢するという考えに至らない。

これくらいなら…と、我慢できると思っているの?
例えば、何か起きてからでは遅い。
例えば、後悔するころには遅い。

僕が知っているのはここに書かれている事だけだから
最終決断は全て知っているあなた自身で下して。なので、参考までに。

まず、複数のパターンを考えてみるといい。

もし出て行ったら、どうなるか。
逆に出ていかなければどうなるか。
さらには出て行った先での行く当てについて。
我慢する場合の対処法について。
考えられる範囲でいい。
ケータイが見られるのであれば、ケータイ以外を使えばいい。

僕も少し考えてみた。
このまま我慢した場合のメリットは
・家賃が安く済むこと
・手間がかからない事
デメリットは、
・ストレス
・暴力のエスカレート。
・あなたと家族(犬)の命の危険
・男によって貯金の枯渇

出て行った場合のメリットは
・暴力からの解放
・貯金と持ち物の確保
・命の安全

デメリットは、
・まず許可が下りるかどうか。
・行く当て(あったとしても家賃は上がるはず。)

どの道を選ぶべきか。
あなたが伸び伸びと生きられない理由がどこにある?
時間が経てば貯金はどんどん減っていくだろう。
あなたが頑張って貯めたお金でしょう?いいんですか?
その分は、きちんと返してもらうべき。
警察を通してでも。

行く当てが決まるまでは同僚や友達の家に泊めてもらうのもあり。
あなたは自分が動く事が怖いのかもしれないけれど、
あなたが動かなければ誰も助けてくれない。

ただ、できたらご両親を救ってほしい。
その男は危険すぎる。
過保護に過ごしてきたんだろう。
その男は悪くないのかもしれない。環境がそうさせてしまったのかもしれない。
でも、それに気づけないだろう。
はっきりいって異常だ。親もあなたも、それが普通だと思っているのかもしれない。
あなたがいなくなれば、その暴力はそのご両親に行くだろう。
男を一人の人間としてみると、その男はいずれ後悔する。
警察に報告。傷害事件としてでもいい。
それがささやかな思いやりだと思う。

長文失礼。
ここで相談してくれてありがとう。
少しでもあなたの参考になればいいなと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/1305:21:24

私も、息子さんやご両親、呑気にこんな相談している私自身もおかしいと思います。
    普通なら荷物も置いて、通帳、印鑑財布犬も連れて出て行くと思います。
    何故我慢しているか、多分いろんな不安が重なりすぎて怖くなって動けないのだと思います。臆病者で、私自身行動力は全くなく、他人任せで生きて来たんだと思います。
    今は出て行く際もバレたらどうしよう。そんな気持ちしかありません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/14 00:33:42

色々親身に聞いて下さりありがとうございました。
ベストアンサーはメリットやデメリット、深く考えて救って下さろうとご意見を下さっていた、sekaihatukaretaさんに
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

編集あり2017/1/922:44:49

その男は死刑だ。奴が寝ている時に、手錠を掛けて、消化器をぶっかけて、弱ってるところで消化器を投げつけて、さらに弱らせてから、体をとっくりという結び方で縛って、動けないようにしてから、気がおかしくなるような大音量の音楽を流して、さっさと脱出せよ。

あなたには、誇りというものがないんですか。復讐した方がいいと思いますよ。

son********さん

2017/1/619:26:31

文章を読んで、一番感じたことは、とても危険性が高いと思いました。
とりあえず、警察等に相談してみましょう。
一人で解決するのは難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zuz********さん

2017/1/619:07:50

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

pkx********さん

2017/1/602:53:53

市の警察署の相談科へ、行き話すことやね。彼がついて来ても、大丈夫。別の部屋で話しを聞いてくれるからね。後に、親御さんを交えて、話す時を作ってもらい、金の返金を伝える。通帳と使った仕様内をメモしておくことやよ。辛いが、負けずに頑張れよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kir********さん

2017/1/602:49:28

全く意味がわからない。
ちゃんとした文章にして下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる