ここから本文です

外国の友人が京都に居るんですが雪見れる場所は無いですかね?

unn********さん

2017/1/610:56:42

外国の友人が京都に居るんですが雪見れる場所は無いですかね?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2017/1/611:56:28

京都近辺では来週後半にならないと雪は降りそうにない。スキー場も目下人工雪。車を飛ばして岐阜、長野方面へ行ってみてはどう・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/611:51:05

もう少し寒くなるのを待って、降雪した日の翌日に、南丹市の美山町までいけば、積雪と古い日本家屋(かやぶきの家)のセットが見れます。

http://www.keihankyotokotsu.jp/info/sonobemiyama/
(京阪京都交通
なおこの周遊バスは、運転日が限定されているうえ 事前予約制です。

日常的な交通手段は、JRで園部駅に行き 西口からでる、美山の「知見口」または「自然文化村」行の、京阪京都交通の定期バスを利用します。
便数が少ないのでご注意ください。

----------------------------------------

電車のなかから見るだけでいいのなら、JR湖西線に乗って敦賀かその先の、北陸本線の今庄までいけばいいです。
だが一昨日は消えてましたので、天気予報で福井県や滋賀県北部の降雪を知ってから出かけましょう。

むら23さん

2017/1/611:49:37

全く無いですね
ここ最近は雪が降る天気では無いですね