ここから本文です

ハンドル周りのパネルを外して、クラクションの配線を検電テスターで調べたいので...

lio********さん

2017/1/612:09:02

ハンドル周りのパネルを外して、クラクションの配線を検電テスターで調べたいのですが、どの様にすれば検電テスターが反応しますか?車はトヨタで、マイナスコントロールです。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2017/1/612:38:41

ホーンスイッチ配線について。

ホーンボタン(スイッチ)を押していない時は ⇒ 検電テスターが光り、

ホーンボタン(スイッチ)を押すと ⇒ 検電テスターが消えます。(ホーンが鳴る)

以上、参考になれば幸いです。

ホーンスイッチ配線について。

ホーンボタン(スイッチ)を押していない時は ⇒ 検電テスターが光り、...

質問した人からのコメント

2017/1/8 08:19:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/612:20:07

ハンドル周りのパネルを外して、

メーカー・車種・年式
スパイラルケーブルのカプラなどで
変わる場合があり

fuw********さん

2017/1/612:18:15

一番簡単なのが、クラクションスイッチの二つの端子間に繋いで電圧が出ればそこまで正常だという事です。
当然、クラクションが鳴っているときはショートしますので電圧は出ません。