ここから本文です

駐車違反の証拠写真はどこで閲覧することができますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/612:57:49

駐車違反の証拠写真はどこで閲覧することができますか?

先日、道路幅が8mはある道路に路上駐車しました。そこは、日頃からたくさんの車が路駐していて、近所でも路駐できる場所として認識されていました。ちなみに、標識や駐停車禁止を示すオレンジの線はありません。30分程してから車に戻ると、駐車違反の紙が貼ってありました。その時は急ぎだったのでその場を後にしましたが、後々違反内容を見てみると、駐停車禁止の交差点内に駐車していたことになっていました。確かに、その道路にはT字路があり、私はその付近に停めていました。でも、私はその時の記憶が曖昧でそのT字路内に停めていなかったと思うのです。そこで、駐車違反の監視員は違反時に証拠写真を撮るそうなのですが、それはどうすれば見ることができますか?それを見ないと納得いかないのでどなたか教えてください。

閲覧数:
680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/1/918:13:42

とりあえず丁字路内でなかったかも知れませんが、駐停車禁止は丁字路から5m以内の場所だったと思うので、丁字路付近であれば禁止場所内だったのかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/1/616:24:17

証拠写真を運転者や所有者に見せるような運用を、警察は執っておりません。裁判にでもなれば、被告人の貴方に写真の確認の機会も出来ますが、反則金又は行政制裁金を払わなければ資産の差押えが可能ですし、間違っても裁判になることはありません。裁判で無罪判決なんか出てしまうと制度が成り立たなくなってしまうじゃん。

oct********さん

2017/1/613:30:17

>その時は急ぎだったのでその場を後にしましたが、

この辺に自己中な感じが見え隠れしますが

あなたが納得しなくても裁判沙汰になるだけですから