ここから本文です

世界で1番大きい数ってなんでしょう? 無限とかどういうのではなく、位取り記数法...

soc********さん

2017/1/613:25:49

世界で1番大きい数ってなんでしょう?
無限とかどういうのではなく、位取り記数法では無限に数を作れることは知っていますが、日本だけではなくていいので、言葉として存在する数として1番大き

いものが知りたいです。
日本だと1無量大数の1万倍はありませんよね?
1番ではなくてもいいので知ってる中で1番大きいものわ教えてください。

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s12********さん

2017/1/622:23:12

計算可能レベルでは、「ミーミーミーロッカプーワ・ウンパ」が、今のところ名前を持つ世界最大級の数のようです。

位取り記数法では、物理的に記述することができないので、BEAFと言う多次元配列表記で示された数です。

巨大数研究・BEAF入門
http://ja.googology.wikia.com/wiki/BEAF%E5%85%A5%E9%96%80


なお、それより大きい一階述語論理を拡張して更に再帰的に定義した「ビックフット」が、現在、名前を持つ世界最大級の数のようですが、計算不能関数で定義された数なので、命数としての拡張はできません。

巨大数研究・数の一覧
http://ja.googology.wikia.com/wiki/%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2017/1/613:35:32

不可説不可説転
とか

10^37218383881977644441306597687849648128