ここから本文です

教習所の問題! 身内の娘が教習所を卒業しましたが、バックはだめ縦列駐車はで...

kawatinoyouさん

2017/1/614:58:22

教習所の問題!

身内の娘が教習所を卒業しましたが、バックはだめ縦列駐車はできない、速度を上げると止まる自身がないからダメ!??どうやって卒業したの?

事実なら今の教習所って大丈夫ですかとなりますよね!

閲覧数:
1,358
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/706:52:29

教習所は警察庁が定めるカリキュラムに則って運営されます。そのカリキュラムから逸脱した教習を行うと、指定を取り消され廃校になるのです。

現時点で普通車教習における後退課題に充てられる時限数は多くありません。また車の動きが見えない初心者に、後退の練習を繰り返したところで意味は無いのです。

教習所は慣れた一般ドライバーを輩出する所ではありません。これから個人が公道を走行する中で自己研鑽を繰り返し、安全なドライバーとして育って行くための基礎を築く所です。

質問した人からのコメント

2017/1/8 09:18:22

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlnn7839さん

2017/1/710:44:02

自動車学校の縦列駐車やバックする所はポールあるもん。実際はないから何目標にしたらいいかわかんない。だからできない。


自動車学校時代とちがって、実際はブレーキ操作するのは自分だけ、怖く感じるのは当然。

l554624さん

2017/1/621:22:46

どうして身内の娘に問題があるとは思わないの?

普通の人は普通に運転しているでしょう。

zumer_2008さん

2017/1/620:52:19

昔っから若い娘には甘いんですよ
混雑時期も重なれば
検定中止項目やらかさなきゃ合格できます

2017/1/615:25:51

AT限定なら、そんな子でも取れちゃうんですよ・・・

うちの会社の馬鹿事務員もホントひどいですよ!
バックカメラが付いているからって後ろの車ギリギリまで下がるけど、
強烈な斜め駐車、、、。

こんな奴に免許取らすなっ!って思いました。