ここから本文です

世界名作劇場シリーズであなたが観て衝撃的な作品はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/616:30:50

世界名作劇場シリーズであなたが観て衝撃的な作品はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛少女ポリアンナ物語ですね。
何が衝撃かというと主人公の可愛さが衝撃そのものなのですが、

孤児となった不幸な境涯もその明るく前向きな性格で乗り切り、良かったことを永遠に探し続ける”良かった探し”と称した強烈な自己洗脳、
それは事故で一時的に半身不随になった状況でさえ、良かったことを見つけるための重要なエッセンスだと捉え、手術や辛いリハビリに耐え抜いて見事再起したことは、とても現実の人間にはあり得ないという意味で衝撃を受けました。

彼女はその自己洗脳の布教活動にも余念がなく、
親代わりとなった叔母を含める無職で引き篭もりの中年女性2人、無職の中年男性1人を、中原岬ちゃんばりの愛の力で心の闇を解き放ち、
その他名前のない一般庶民などにも優しく労わりの心を掛け、
住所不定の少年を中年男性の養子にさせたり、仲違いしてしまった叔母と叔母の恋人を復縁させるキューピット役を買って出るなど、まさに愛の天使たる行いによっていつしか町中を抱き込んでしまうほどの天使…、サイコパス?、いやこれもう分かんねぇな。
ともあれ彼女は歩むほどに財力と人望を味方に付け、優しさと愛を餌に人々を惹き付けては離さず、いつの間にか自分のペースへ持って行くという強引な手法で米国の大都市ボストンへと進出するのですが、弱冠10歳にしてこれってやばくないですか?
将来は気鋭の人気ホステスか傾国の美女ですよ。衝撃を受けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポルフィの長い旅。ミーナがカルロスにレ○プされそうになるシーンがあって世界名作劇場にこんなシーンあっていいのかと衝撃的でした。世界名作劇場に相応しくないと思いました。ミーナの悲鳴もエロくて不快に感じました。それ以降の話を見なくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる