ここから本文です

きょう、偶然に友人と会ったのですが、顔が土色です。 非常に体調が悪い様子で、...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1319:00:04

きょう、偶然に友人と会ったのですが、顔が土色です。
非常に体調が悪い様子で、なんとか動いている感じです。

病院に行け!、と言いました。

友人は40歳、身長180で体重は100キロくらい。

糖尿病で、メトグルコという薬を飲んでいます。食事制限はしていなくて、米を1日4合食べるそうです。
やはり、不摂生だと思います。

考えられる病名は何でしょうか?。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/1/1910:03:55

「顔が土色」
これだけでは診断出来ません
検査が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/1/1916:24:33

メトグルコは血糖値を下げる薬です

顔色が土色になっているしまう病気については

腎臓や肝臓が関係しており、原因については

リンパの流れが悪いことが関係している場合が

多いです


病気は断定出来ませんが

糖尿病が悪化している場合

合併症のリスクも・・・