ここから本文です

今auのスマホを使っています。 しかし、ソフトバンクにしようと思います。 私...

アバター

ID非公開さん

2017/1/621:49:28

今auのスマホを使っています。
しかし、ソフトバンクにしようと思います。

私はauとdocomoのブラックリストに入っているかもしれません。

料金滞納をしてしまい、一方は法律事務所にまで委託されてしまった状態です。
今は全て払い終わっていますが、、、
払い終わってから半年も経っていません。

携帯会社で情報を共有しているとネットで見て、今まで使ったことのないソフトバンクでも契約できないことになるかと思って、、、
あと、契約できても最初は割賦ではなく、一括払いでなければならないとも書かれていました。

また、契約できるできないを知るためには、やっぱりショップに行って審査を受けてみるしか
ないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/703:52:40

払い終わってから最低5年間は経たないと、貴方名義のスマホは持てない筈です。
CIC信用情報機関に登録されてるからです。

この場合ですが、三大キャリアは辞めて
docomo端末、格安Sim入れれば全て解決しますよ。
格安スマホは、そんなに審査厳しくないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/1/622:11:35

ソフトバンクは審査1番きついと思います。10万円超えiPhoneを年収低めの人が買おうとしてよく落ちてました。

uza********さん

2017/1/621:52:34

そうですね。法律事務所まで委託されてるならかなり厳しいでしょうけど、ダメ元で審査受けてみるしかないですね。最悪預託金とか払わないといけなくなるかも知れませんが。