ここから本文です

ソフトバンクから催告書?詐欺?

bog********さん

2017/1/623:31:06

ソフトバンクから催告書?詐欺?

2ヶ月ほど前からソフトバンクから封筒がくるのですが身に覚えがありません。
一体何月分のなにに対しての請求なのかも…
何度か引き落としを過ぎたことがありますがその時は電話でも連絡がありハガキでもちゃんとわかるような内容でしたが今回は全くもってわかりません。

最近詐欺も多いので無視してるのですがこれは本物でしょうか?
同じ通知が来た方いらっしゃいますか?



ソフトバンクに電話をして封筒の旨を伝えると「こちらではわからないのでカスタマーセンターにかけてくれ」とのことで番号を教えてもらいました。
その番号は封筒にかいている番号ではなく怪しかったので無視したのですが…

住所は東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング4F
電話番号は06-4968-3519です

住所は東京なのに電話番号は大阪の番号なのでそれも怪しいです。

わかる方いらっしゃいましたら何か教えて頂けると幸いです。

補足157に問い合わせた結果は未払いはないとのことでした。
請求内容はインターネット等しか書いてないので不明です。
契約はソフトバンク光です。

ソフトバンク,何度か,封筒,催告書,詐欺,みいや,債権回収室

閲覧数:
5,639
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/703:44:32

これ正解かと思います。
住所間違いないです、電話番号も大阪に繋がる様に出来てます。
書面を拝見しましたら、全く間違いないです。
取り敢えず債権回収室に電話された方が良いかと思います。
詐欺ではないです。
何色の封筒で着ましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/1/810:52:45

ソフトバンクに直接聞いてみいや

dia********さん

2017/1/705:32:24

ソフトバンク光に加入したのはいつですかね。
その際に光電話に変更したことありますか?