ここから本文です

ホームベーカリーで焼きあがったパンと、生地だけホームベーカリーで作って、ガス...

アバター

ID非公開さん

2017/1/710:02:50

ホームベーカリーで焼きあがったパンと、生地だけホームベーカリーで作って、ガスオーブンで自分で形成して焼いたパン、

味が違う気がするんですが、私の味覚は正確でしょうか。

HBで焼きあがったよりも、オーブンで焼きあがった方が味がいい感じがします。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/1/1009:46:14

決定的な違いはオーブンは高温で予熱ができることでしょう

HBは予熱を入れることができないというのが最大の弱点かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/1/916:54:37

ホームベーカリーは
焼きの温度が
オーブン焼きに比べて
少し低い感じがしました(^^;

私は6年前の機種なので
最近のホームベーカリーは
もっと高温設計で
改良が進んでいると思います。

私も捏ね&一次発酵まで
ホームベーカリーで
他はオーブンで
パンを焼く事が多いです。

でも普通のホームベーカリーコースのみでも
色々なコースが楽しめて
パンが美味しく焼けるので
ホームベーカリーのみでも
とても重宝しています。

vtg********さん

2017/1/713:08:30

あんたの作ったパンを食ったこともない人に
味が違うといっても意味不明。
大体器具が違えば味が違ってもおかしくないが
あんたの味覚なんてどこの誰が分かるかって。
相当な変わり者だな。状況判断もできないのか?