ここから本文です

仮面ライダーエグゼイドの第11~12話についてです。 永夢が足を怪我した子...

アバター

ID非公開さん

2017/1/712:11:13

仮面ライダーエグゼイドの第11~12話についてです。

永夢が足を怪我した子どもにケーキを買って喜んでもらおうとしていましたが、医者として本当にそれで良い行動だと思いますか?

(これから先もお金で解決するのでしょうか?)
まあ、そもそも永夢自身もゲームを京太郎先生からもらっていましたがちょっと現実的じゃない解決だと思います・・・。

ゲンムの社長の秘密を知っているレーサーですがなんであんなに会社に出入りしているのでしょうか?
レーサーは身の危険とか感じないのでしょうか・・・?

永夢はゲンムの社長が黒いエクゼイドだったからレーサーに誤っていましたが、一度黒いエクゼイドを倒して中身がすり替わった時「あれっ?社長じゃないじゃん」ってなりレーサー自身も弁解しないでむしろ悪たれをついて自分に騙されたお前が悪いみたいな展開にしていたので謝る必要ありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/1/818:30:05

レーザーです。
サじゃなくてザ。

永夢はただの研修医じゃなくて、この物語の主人公ですから
普通の医者の範疇を越える多少型破りな性格な方が共感も得やすいでしょう。
それにゲーム病は死のリスクを伴う病気、ストレス緩和は有効な治療法の一つと証明されてる以上、患者に喜んでもらうため、永夢なりの精一杯のことをやるのは別に悪いことでもないでしょう。やり過ぎな面がない訳ではありませんが。
毎回お金や物で解決してる訳でもなく、患者にひとりひとりに向き合ってその人の問題を解決していますし、賄賂とかにも当たらないかと。

レーザーこと貴利矢は身の危険の心配よりも友人の無念を晴らす目的の方が強い傾向にあり、バグスターの正体解明にできることはなんでもという感じでしたね。
ゲンムコーポレーションは自体は悪いことをやっておらず、あくまで社長の独断であることを知っていたのではないでしょうか。
そうなれば社内で派手には暴れられないでしょうし、ライダーは自由に出入り出来ていたのでうっかり永夢に見られる可能性もあり、なにもしてこないと考えたのでしょう。

永夢はどこまでもお人好しです。
それだけ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/911:01:50

karikakariri様、ご回答ありがとうございます。

ゲーム病患者に対しての「ストレス緩和」で物凄くすっきりしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 11:02:16

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる