ここから本文です

子どもの名前について

アバター

ID非公開さん

2017/1/714:39:29

子どもの名前について

今日、古い友人に偶然出会い、話しの流れで子どもの名前を聞かれました。
長男 咲渡さくと 長女 花温かおん
という名前で読み間違いはあっても、普通に読んでもらえていました。ですが友人には読めないよキラキラネームになるんじゃないの?と言われてしまいました。
友人のお子さんは明子や和子などといった昭和に多い名前で、本人もきっちりしている人なので余計にそう思われたのかもと思っていたのですが、やはり気になってしまいこちらに質問させて頂きました。咲渡、花温はキラキラネームになるのでしょうか?

閲覧数:
1,682
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/714:50:15

お子さん2人共ステキな名前だと思います!
ですが、長男さんの名前は、私には読めませんでした^^;
ご友人は、誰が見ても読めて文字変換も一発で出来ない様な名前は全てキラキラネームだと勘違いなさっているのでは?
長男さんのお名前は確かに読めませんでしたが(私には^^;)別にそれでキラキラネームだとは思いません!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugh********さん

2017/1/802:11:51

うーん、微妙ですね。
キラキラネームかどうかというより、個人的には聞いたり漢字を見たりして「変な名前」とは思います(すみません)

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2017/1/800:57:49

キラキラ度70%くらいですかね。

恥ずかしいという程ではないけど、相当に珍しい名前だと思います。

mud********さん

2017/1/720:41:32

長男 咲渡さくと 長女 花温かおん の兄妹だか姉弟だか分からんが、
『癖のある親だから、子供が同級生でも知り合いにはなりたくない』名前。

「文字変換が一発で出ない」ってのは、名簿を作った事があれば分かるが、
『他人に迷惑を掛けている』ってのが分からない、厭な馬鹿親って事。

きくりんさん

2017/1/720:02:24

グレーゾーンかなと思いました。

もしも出会った人の子供がその名前なら
今どきな名前だなと思うくらいですね。

nos********さん

2017/1/719:34:16

なんか人の名前に見えない。
頑張ってください。