ここから本文です

☆私は中国人です。 中国には「笨蛋」「傻子」「混蛋」などの侮辱表現があります...

中国人さん

2017/1/719:00:55

☆私は中国人です。

中国には「笨蛋」「傻子」「混蛋」などの侮辱表現がありますが、最大の侮辱表現は「日本鬼子」です。

この表現を簡単に説明すると
「日本人は鬼のように糞」
とい

う意味ですが、この表現は中国人相手にも使われる事があります。

中国人相手に使う時は
「お前は劣等種族の日本人と同じ程度の生物なのだから、自殺した方がいい」
という意味になり、中国では最上級の侮辱表現とされ絶縁、絶交する時にも使われる事があります。

このように日本人は中国では一般的に猿と同等、もしくはそれ以下に思われています。

日本人の皆様はなぜ、そんな差別民族の中国人に対しても優しく接してくれるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蔡琴さん

2017/1/1421:24:19

IDフーゴウシャンアホだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja1********さん

2017/1/800:55:01

それは誤解です、日本人は外国人に対して親切に見えますが、表面上だけです。
何かトラブルがあれば中国人であることを執拗に責めます。パスポートの画像くらい自分で用意しないと、どこかから拾ってきた画像ってばれますよ。

日本人が中国人に対して劣っていることは殆ど無いのと、中国人に対しての興味がまったくないことが親切な扱いを受ける原因です。

なりすましをするなら、変な日本語を使わないと逆に違和感が出ますよ。

uum********さん

2017/1/723:07:41

私は正直中国が大嫌いです。
めちゃくちゃ非難しといて日本に爆買いにきてそれを中国で売ったりパクりばっかですし。
しかし中国人に冷たくすることは意味があるのでしょうか?
冷たくして解決するんでしょうか?

2017/1/719:28:46

「蛋」という字が日本では常用漢字表から外れて(消えて)しまったので、「蛋」がカラつき玉子のことだって、ほとんどの人は知らないので、意味もわからんですよ、きっと。

通州大虐殺に対してはユネスコに記憶遺産登録申請して認定させて、これから国際的に有名にしていきます。捏造の南京大虐殺には事実の通州大虐殺で対抗します。

支那の共産党が流したプロパガンダは絶対許しませんが、支那大陸に住むすべての支那人が悪いわけではありません。支那人は漢族の他に50以上の異民族が住んでいますのでね。すべてを悪くいうことは道理に反します。

2017/1/719:18:50

もちろん面白くありませんし、腹立たしくもあります。また、国家間の対立を煽り利益を得ている輩がいることもわかっています。ただ、庶民は争いを好みませんので、極力感情を抑えようとしているのだと思います。衝突しないためにも相手の陰の部分ばかり見ることは極力控えるべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる