【緊急です】灯油を誤ってベランダにこぼしてしまいました。まだ、購入したばかりの灯油をタンク2回分使用しました。自動のポンプを使い灯油をタンクからストーブの缶にいれた際、誤ってスイッチを切るのを忘れ、約

エアコン、空調家電436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

環境汚染が一番心配されます。 市役所とか消防へ連絡して、雨水排水経路で流れ出た灯油の対策が必要と思います。 間違っても「多量の水で流す」ような事はすべきではないです。 雨水ですから河川へ流れて行ってしまいます。

0

手遅れかもしれませんが本来は庭先の雨水枡にも吸着剤を敷いて油分を吸収しないと河川や下水の汚濁となります。 既に流れてしまった分は仕方ないでしょう、ベランダには生分解性の油吸着材を撒いて少しでも吸収しましょう、放置すると雨水などが吹き込むと残った灯油が下水に流れ込み二次汚染を拡大します。

0

木造の家屋ではないですよね。RCの建物だとしたら、しょうがないですから、多量の水で流すしかないです。灯油は、少しずつ蒸発しますからそう長く影響はないと思います。