ここから本文です

去年の暮れから飼い始めたジャンガリアンハムスターの事ですが

アバター

ID非公開さん

2017/1/723:43:17

去年の暮れから飼い始めたジャンガリアンハムスターの事ですが

触ったり遊んだりしてあげるスペースの
上の少し薄め、プラスチック製のフタが
ハムの前足に落っこちてしまって
その前足の落ちた方だけが歩く時も曲げたまま歩いています。
歩く時、遊ぶ時、餌を食べる時も
一応曲げたまま行動しています。
おやつをあげた時は曲げている方のあしを
少し使って持って食べています。
ハム自身はとても活発ですが心配です。
いろいろ調べると骨折まではいっているかいないか分からないです。
応急処置などをする必要はありますか?
またどんなことをする方がいいですか。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/1/810:10:16

自宅ではハムちゃんに対して出来る応急処置はないです。
どういう状態か、病院で診てもらってください。

飼育ケージの見直しは必要です。
ケージは水槽タイプが安全。
余計なものは置かずに動きやすい環境に。

それと、怪我した原因となった入れ物?
どういうものかよく分かりませんが、今後は使用しない方が良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/8 10:45:07

ありがとうございます
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/1/723:50:00

病院に連れていくしか処置はない。