ここから本文です

先日androidからiPhone7に機種変更しました。

ron********さん

2017/1/802:29:43

先日androidからiPhone7に機種変更しました。

機種変更前にデータをclipboxやgoogleドライブに一度アップロードして、機種変更後のiPhoneにclipboxやgoogleドライブをインストールしてそこからデータを保存する予定でした。iPhoneはそれらのアプリから一括保存することができないみたいだったので、いろんなアプリを使って写真と動画だけは一括保存することができました。
しかし、googleドライブにアップロードしていたmp3形式の音源データに関しては、iPhone上のgoogleドライブではmp3形式なのですが、パソコンからみるとファイル形式が変わっていて再生すらできず、ituensにいれることもできません。なぜmp3形式で保存したのにファイル形式がPC上のgoogleドライブでだけ変わっているのでしょうか。

閲覧数:
242
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/1/816:27:29

私の環境 Android7.0 / iOS10.2 / macOS では mp3はどの端末からもmp3として認識され、正常に音楽再生できますよ。

mp3 のフォーマットや通信に問題でもあったのでしょうかね?

全てそうですか?

基本的な機能なので、普通、このような問題は起こり得ないんですが。。。

何らかの例外でも発生したのでしょうかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる