ここから本文です

先日、生理移動をしたい(早めたい)と思い、産婦人科に行き、ノアルテンを処方して...

アバター

ID非公開さん

2017/1/810:36:05

先日、生理移動をしたい(早めたい)と思い、産婦人科に行き、ノアルテンを処方してもらいました。夕食後に一錠、12/24〜31の8日間飲み続けました。もともと生理不順のため、生理周期が整うことも

期待して飲んでいました。
しかし、飲み終わって8日(1/8)しても生理がきません。胸は張っていて、おりものは少し黄色っぽいものがでています。
生理移動は失敗したと考えた方が良いのでしょうか?基礎体温は高温期の状態です。それとも性行為は飲み終わって5日後(1/5)にしましたが、この行為による妊娠の可能性あるのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/1/813:40:08

ノアルテンであれば服用を終えたあと3日前後で生理が起こるはずなので、医師に相談されてください。

また一時的に飲んだピルでは生理不順が整うことはないですよ。
定期的に服用することで生理不順の治療になります。

また1/5の性行為ではまだ妊娠成立自体していませんし、高温期であるなら排卵後ですから可能性は限りなく低いかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/813:53:24

回答ありがとうございます。
    調べたところによると、ノアルテンは黄体ホルモンを補うものだと読みました。
    そして生理移動は排卵をせずに生理を起こすことだ、と…。
    しかし今回は生理移動に失敗し、排卵が起きている…ということになるのでしょうか?
    よろしければ教えていただきたいです。
    生理移動(生理が起きなかった)原因はなにが考えられるのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/8 15:37:31

早い段階での回答ありがとうございました。妊娠の可能性まで触れていただいたため、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2017/1/814:24:26

服用は月経を早める調整ですよね。

例えばノアルテン5では排卵を抑制する効果を期待しているわけではなく、一時的に体内の黄体ホルモン濃度を上げる→服用中止後、体内のホルモン濃度が下がって出血を起こす、と言う事を期待します。

中用量ピルの調整の場合、月経開始から5日目辺りで服用を開始して10日~14日間程度服用をして中止、数日中の出血を確認する指導です。

出血が起こらない可能性として
・黄体ホルモンの服用のタイミングと服用期間が短かった・服用用量が少なかったなどの可能性
・排卵を抑制していない事で、排卵が起こって黄体期に入ってしまった可能性
(出血までに時間がかかり、結果として調整が失敗してしまった)
・妊娠の可能性(現時点では確認できませんが)

遅らせる調整での黄体ホルモン剤の処方はよく聞きますが、早める調整ではあまり聞きませんね^^;とりあえず、ご予定もあると思いますので、主治医にも確認された方が良さそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる