ここから本文です

甲状腺の検査はどこでできますか?

zut********さん

2008/6/208:32:28

甲状腺の検査はどこでできますか?

閲覧数:
879
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/208:35:22

とりあえずは内科で大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/6/900:18:16

甲状腺専門病院もいくつかありますが、紹介状があった方がいいです。
まずはお近くの内科に行かれて、「甲状腺も調べてください」と言えば血液検査で調べてもらえます。
その結果で問題があれば、その内科で紹介状を書いて病院を紹介してもらうのがいいでしょう。

hag********さん

2008/6/211:31:40

お住まいはどちらですか?
基本的に内科でよいですが、専門医はいますよ。
ご参考にしてみてください。各地域の専門医が記載されてます。

http://www.hahoo.jp/~koujyousen/link.htm

ber********さん

2008/6/209:01:03

内分泌外科です。乳腺と一緒に診ている所も多いです。大きな病院には専門家がいる筈ですが、普通の内科で診て貰い紹介状を書いて貰うのが良いかもしれません。確実に専門家に1発で辿りつきたければ医学部の大学病院に行けば必ずあります。