ここから本文です

一年半ほど前に歯医者へ行きました。歯石を取ってもらおうと思ってです。 しかし...

suzusiisamui1617さん

2017/1/819:31:08

一年半ほど前に歯医者へ行きました。歯石を取ってもらおうと思ってです。
しかし先生に怒られました。~さん、どうしてこうなるまで放っておいたの?歯周ポケットが6mmだよ。普通の人は2mm

だよ。
それから歯磨きを指導してもらったり、歯石を取ってもらったりしばらく通いました。治療は痛かったです。歯磨きをサボった見返りがこれかと思いました。

毎回歯磨きが出来ていないとか、色々起こられ、痛い治療。結局通うのを止めてしまいました。
私は歯周病だということですが、完治することはなく、歯磨きを頑張っても現状維持するだけだそうです。

通わなくなって、一年半ですが、きっと症状は進んでいると思います。怖いのでもうその歯医者には通うつもりはありません。近所にいい歯医者があると聞いたので、通うならそこにしようと思っています。

そこで質問なのですが、今、TVCMでシュミテクトや色々、歯周ポケットの汚れをとってくれる歯磨き粉があるようですが、どれがいいのでしょうか?ご存じないですか?

歯が抜けてほしくない‼いつまでも自分の歯で食べたい‼入れ歯になりたくない‼そんな切実な思いがありますが、歯周ポケットの汚れを落とし、歯を維持してくれるおすすめの歯磨き粉がありましたら、是非教えてください‼ちなみに私は40才を少し過ぎています。(女)

体験談もありましたら、是非聞かせてください‼

閲覧数:
361
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wasss56さん

2017/1/914:19:06

薬局に行くといい物たくさんなので係りに聞くといいですよ
ウォシュレットも

質問した人からのコメント

2017/1/12 05:27:38

確かにそれがいいかもしれませんね。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。