ここから本文です

ガンダムアンケート グフカスタムとグフフライトタイプ どっちが好きですか?

ライダーV3さん

2017/1/823:10:42

ガンダムアンケート
グフカスタムとグフフライトタイプ
どっちが好きですか?

グフカスタム,グフフライトタイプ,ガンダムアンケート

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddx********さん

2017/1/823:57:02

個人的にはグフフライトタイプのほうがデザイン的には好きだけど、グフらしいのは近接戦闘にさらに特化したグフカスタムタイプですかね。実際、OVAとかで活躍したのはグフカスタムのほうで、グフフライトタイプはほとんど活躍できませんでしたから。好みではなく、ガンダム世界の中での兵器としての実力も、無理やり自立飛行ユニットを取り付けたグフフライトタイプより、グフカスタム+ドダイYSとの組み合わせのほうが、戦場での柔軟性もあり、合理的だったのかもしれません。モビルスーツ戦ではグフフライトタイプは大きな飛行ユニットが足かせになって明らかに不利でしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tua********さん

編集あり2017/1/823:59:27

個人的にはグフ・カスタムです。
それにしても、以前にも同様の投稿があったと思うのですが。