ここから本文です

フューエルワンについて質問があります。 実家に帰省した際、うちのジムニーにフ...

sti********さん

2017/1/823:54:13

フューエルワンについて質問があります。
実家に帰省した際、うちのジムニーにフューエルワンを入れたのですが、ガソリンタンクに25〜26リッターぐらい入った状態で1本丸々入れてしまいました


説明書を見ると、濃度1%未満に抑えろ書いていました...
今はもう東京に戻ってきており、実家ではジムニーに乗るものが私しかおらずおそらく次の帰省の3月まで放置してしまうことになるのですが、フューエルワンの濃度が若干濃い状態で放置すると、ピストンリング等に影響与えるのでしょうか?

もし非常にまずいとなったら家族にガソリン給油してもらいますが、とりあえず回答を待ってから行動に移したいと思い質問させて頂きました。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,006
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab1********さん

2017/1/902:04:17

それくらいならば 影響はないですよ 心配しすぎです 下回りのサビを心配したほうがよいとおもいますよ 今時期は塩をまきますので こまめに洗わないと

  • ab1********さん

    2017/1/902:06:30

    あとバッテリーも心配されたほうがよいかとそれだけ期間乗らないとなるとバッテリーが上がってしまうかも

質問した人からのコメント

2017/1/13 23:57:24

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/905:30:40

フューエルワンについて

特に異常は無いと思いますが
http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/5800961a8339e.jpg