ここから本文です

こんなに悩んだのは久しぶりです。皆さんのお考えをお聞かせください。

アバター

ID非公開さん

2017/1/905:42:15

こんなに悩んだのは久しぶりです。皆さんのお考えをお聞かせください。

私はYさんに進められて、あるボーイズグループのファンになりました。でもYさんは引っ越したのでなかなか会える機会が無かったのですが、そのアイドルの武道館コンサートがあり、Yさんに会えるかな?とちょっと期待して、一人でチケットを取り参戦しました。
武道館に向かう途中、Yさんから「コンサートが終わったらメールするから会おう」とメールがきました。

久しぶりに会える♪と楽しみにしてました。そしてコンサート会場に入り座って待っていたら、なんとYさんは私の少し前の列に来られました。声かけしようと思ったら、お友達と一緒でした。私は遠慮して、声をかけること無く、コンサートを迎えました。ショーの最中も、何か声かけのタイミングがなく、「どうしようかな・・でも終わったらメールくれるから待っていようかな・・」とモヤモヤ考えてました。

結局Yさんは私に気づくことなく、コンサート終了。
メール来るかな・・・とスマホをずっと見てましたが連絡なし。スタッフに会場を追い出され、外に出たら雨が降っていて、人の波に押し出されるように駅に行ってしまい、でもまだメールは来ず。終電の時間が気になり結局帰宅の道へ。

家についた頃(コンサート終了後2時間に)やっとメールが来ました。「メール出来なくてすみません!」とすごく謝ってました。私はとてもがっかりしていましたが、「しかたないよ」、とだけ返しました。

でもしばらくしたら、すごくムカついて来ました。だってYさんは私と以前コンサートに行ってたときはスマホを片時も離さず、途中で「〇〇さんと会うから待ってて」とか、「〇〇さんが来てるから行ってくる」とか言って、しょっちゅう他の方とお会いになってたんです。なのに私とは会ってくれなかったんだ、と思うととても悲しくて。
私のことが嫌いなら、最初から私を誘わなければ良いのに。それとも私はなにか嫌われるようなことをしてしまったのかしら・・・
もう、モヤモヤが晴れません・・
これからコンサートを誘われたら、お断りするべき?行くべき?もう誘われないかしら?皆さんはどう思われますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2017/1/906:10:51

一人でチケット取って行ったんですよね?今回は誘われたわけではない。なら仕方ないかなぁとは思います。
他に行く友達がいるから誘われなかっただけかなと。
Yさんの目的はあなたではなくコンサートだし、引っ越し先で近所で同じファンを見つけて近所から一緒に行くし、毎日会うのであなたより仲良くなったのでしょう。

スマホ片手にってことは交遊関係が広くて連絡が来た人に会いに行ってたのでは?あちらから連絡来るのを待たずにあなたから連絡したら会えたと思いますが…。私なら普通に「後ろにいるよ(笑)」ってメールしますよ。

Yさんと会いたいならコンサートではなく、他のことでお誘いして会えばいいだけだと思います。
あなたもコンサートがメインなら他にコンサート仲間を作るか、チケットを取る段階からYさんに連絡するべきです。隣で一緒に楽しみたいと言って一緒に連番取るべきです。その代わりYさん以外の人とも仲良くする気持ちはもちろん必要ですが。

待ってるだけでは友達ではないですよ…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/906:08:23

ご回答ありがとうございます。やはりそうですかねえ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 23:19:20

今日1日、お答えを噛みしめてました。甘ったれの私をピシッと言ってくださったので、BAに選ばせていただきました。操作ミスで知恵コインが付かずすみませんでした。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2017/1/905:55:37

おはようございます(^-^)

コンサートが楽しみなのか
Yさんに会うのが楽しみなのかと言えばYさんに会うのが楽しみなんですよね?
ならば別の日にゆっくり会うのが良いのではないでしょうか。

Yさんはいろんな人をコンサートに誘っているなら
呼び込みの人みたいですよ。
そのターゲットだったらコンサートは行かない方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる