ここから本文です

伝染病のアウトブレイクとパンデミックの違いは何ですか?

tre********さん

2017/1/914:53:47

伝染病のアウトブレイクとパンデミックの違いは何ですか?

閲覧数:
935
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/1/1005:44:13

感染症の流行の範囲からの表現方法。

アウトブレイク(集団発生)
エンデミック(地域内流行)
エピデミック(広く数か国に流行拡大)
パンデミック(全世界に流行拡大)

新型インフルエンザAH1N1pdm09はパンデミック。
エボラ熱はエピデミックでいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2017/1/915:45:25

全く同じ質問がありましたわ。

アウトブレイクは始まり方、パンデミックは状態の呼称。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111744240...