ここから本文です

手帳型携帯ケースを購入しました。粘着で携帯をつけるタイプで不安なので、その部...

pip********さん

2017/1/1009:33:37

手帳型携帯ケースを購入しました。粘着で携帯をつけるタイプで不安なので、その部分にTPUのケースをとれないようにくっつけてしまおうと考えています。

今考えてるのは接着剤ですが、他におすすめの方法や、実際つけたことがある体験談がありましたらおねがいします!

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/1/1010:05:52

最近のスマホケース、割れにくく、表面の塗装が特殊なの使ってるケースがあります。その特殊なの表面のさわった感じが生乾きでぬめっとした感触があります。もしそういうのだと接着剤使えないので皿ビス加工してねじ固定がいいかと思います。

一般のケースなら接着面増やしでセメダインXのような粘着系接着剤で固定するのがいいかと思います。

硬化型の接着剤、瞬間接着剤・2液型の接着剤、なんかガタガタとした振動に弱い感じがあるのでお勧めできません。

質問した人からのコメント

2017/1/16 19:04:34

専門的な意見をいたしますだきありがとうございます!粘着系のもので探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/1/1017:32:23

あの手帳型のケースの接着剤は結構特殊で、はがれたら付かなくなるという性質のものではありません。少量の水で湿らせれば接着力は回復します。ですからケースが壊れるか、接着力がなくなるかは同じ位の寿命なんだそうです。(メーカーに聞いたことがあります。だから接着シールの別売りが無いんですって)
ですからそのままをお勧めしたいと思います。