ここから本文です

釜山少女像に報復する日本はおかしい。日本こそ反省・謝罪すべきでは ? 田島...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1015:21:10

釜山少女像に報復する日本はおかしい。日本こそ反省・謝罪すべきでは ?


田島陽子先生、京大卒の鳥越俊太郎先生、学生の代表であるSEALDsも
尊敬する津田塾に入る者です。

慰安婦を最初に報じたのは朝日新聞であり、政府も河野談話で認め
歴代政権も踏襲しました。韓国が怒るのも日本が真に反省と謝罪を
しないことが背景にあります。
明仁自ら訪韓して全世界の少女像にひざまずいて謝罪して回るなり、
安倍が韓国や中国に行って釜山、南京できちんと土下座すべきです。
そんなに難しいことではないのになぜできないのでしょうか。
24万人の慰安婦と36万人の南京大虐殺は世界2大悪事として国連でも
追悼すべきです。

中韓に配慮した教科書作りをする「配慮条項」は忘れたのでしょうか。
東大を出られた鳩山元首相は「日本は日本人だけのものではない」と
述べています。日本に住む中韓の人にも配慮し、政府の国際的な約束で
ある教科書における配慮を思い出すべきです。不要な竹島の日の廃止、
竹島・尖閣の教科書記述の削除、憲法9条の理想と中韓重視の教育を
徹底すべきと思います。中韓に配慮せず挑発するのは憲法9条の理念に
反します。できれば自衛隊も米軍もない平和な沖縄を目指さねば
なりません。辻本議員が追及したように防衛費を女性に配り、子供手当
に回すべきです。歴史を反省する教育を徹底し、ヘイトスピーチを
厳格に取り締まり、日本にも各都道府県庁前に1つは少女像を建てる
べきではないですか。女性重視、韓国重視の教育をすべきです!!!
ついでですが韓国ドラマ、韓流ファッション特集も増やしてほしい。

補足次の中で首相候補に相応しい女性は誰ですか

阿部知子(東大医)、福島瑞穂(東大)、田中真紀子(早大)、
辻元清美(早大)、田島陽子(津田塾)、徳永 エリ(法大)、
上西小百合(神戸女学院)、野田聖子(上智)ほか

閲覧数:
6,743
回答数:
108

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2017/1/1419:46:22

同感です。あなたの意見を支持します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 22:03:58

平和憲法を守るためにも、ある程度の譲歩は必要と思います。
将来は朝日新聞に入って慰安婦記事をどんどん書きます!

「少女像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/107件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

編集あり2017/1/1621:13:00

真面目に自分なりに回答します。
朝日新聞が出した慰安婦については根拠がない嘘です。
真に反省と謝罪を?
もうしてますし、何度も謝罪や慰謝料をしています。安倍首相が土下座する必要なしです。
慰安婦?経営者は朝鮮人という話があるらしいじゃないか。
南京大虐殺?少なからず、日本軍が殺めたかもしれないが、数字は増える一方だし、数字と合うような根拠がない。
竹島、尖閣の教科書記述の削除?
おいふざけるな。あれはどちらも日本の領土だぞ?それを子供たちに知ってもらうのが普通。きのこ生えとんのか?
中韓に配慮せず挑発?
日本は挑発していないし、挑発してんのは中韓の方のも知ってるな?歪曲した考えの持ち主だな。
防衛費を女性に配る?
たけのこまで生え始めたな笑
防衛費無くしたら、自衛隊がなくなるし、『攻撃してください』って言っているようなもんだぞ馬鹿かよ笑
あ…(察し
ヘイトスピーチには賛成。
だか、デモと一括りにすんなよここの勘違いが多い。
韓流ドラマ、韓流ファッション特集を増やす?今で十分だよ笑
慰安婦や竹島、尖閣諸島について勉強しろよ
中国人か韓国人が知らないが、韓国人は特に
関わらないで気持ち悪いから笑



真面目に回答してしまった…

fei********さん

2017/1/1621:01:46

福島瑞穂
メディア露出が多く、女性からの嫌われ度が半端ないので。
候補にしたら、勝手に党が潰れてくれます。

というか……候補が全員女性から嫌われてる女性議員なのは狙ってるんですか?
「こんなのが議員だから、女性の印象が悪くなる」って。
働く女性に、女の敵扱いされて、共感どころか、反発しかされてない有名所がほとんど。

chi********さん

編集あり2017/1/1620:42:33

日本はお金を出した代わりに韓国は処置を考えるといってくれた。しかし減らすどころか新たに慰安婦像を作ってしまった。韓国の政府も反日の方が国民の支持を得られるから政府も見て見ぬふり。ゆわばこれは、韓国が約束を破った。という形になる。
韓国人も日本に観光で来て、我々日本人も韓国に旅行しにいっていてとても良い関係に向いていくと思った矢先の出来事。韓国には直ちに釜山にある像を撤去してほしいです。

mus********さん

2017/1/1620:31:23

津田って、東京女、日本女、に並ぶ名門校と思っていましたが、
何時からこんなバカが行く学校になったのですか?

lig********さん

2017/1/1620:09:55

日本が「真に」反省と謝罪を...

毎回この言葉で腹抱えるのは俺だけじゃないはず笑
日本が反省と謝罪をしていない。とは言えないんだよね結局笑
この苦し紛れのお飾りがホントにツボw