ここから本文です

こんにちは。将来、警察官か保護観察官になりたい今年23歳の女です。少々長くなり...

na0********さん

2017/1/1016:20:13

こんにちは。将来、警察官か保護観察官になりたい今年23歳の女です。少々長くなります。私は短大を中退してから約2年程フリーターとニートを繰り返してきました。短大は栄養関係に進みましたが

摂食障害が悪化し途中で辞め、その後ほぼ引きこもりです。精神的に落ち着いてきたこと、周りがどんどん就職していくことで自分の将来に焦り始めています。
そこで、やりたいことを考えているうちに、昔からの夢でもある警察官になりたいと思いました。罪を犯してしまった少年少女たちを更生させてあげたいからです。そして普通の生活に戻してあげたいです。
私のイメージですが、警察官になりたい人は犯罪した人を捕まえたいとか、人々を安全に暮らさせてあげたいって人が多いのではないかと思います。ですが私は、それよりも犯罪を犯してしまった人の将来を少しでも明るくしてあげたいです。もちろん被害を受けた方の心も癒してあげれたらとも思いますが、、。そしていろいろ調べていくうちに保護観察官という職を見つけました。
私のような考えの者は、警察官よりも保護観察官の方が良いのでしょうか?

女で20代後半になってしまったらそれこそ警察官は厳しいと思っています。本当に今しかないので、皆様意見を下さったら幸いです。

よろしくお願い致します。

補足独学で勉強する場合はどういう風に勉強すればいいのでしょうか、、。

閲覧数:
352
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2017/1/1215:59:25

ご自身のために夢はゆめとして、
ほかの職業を目指されることをお勧めします。

警察官について

過去問を拝見しました。
摂食障害があるということですが、鬱病でもありますよね?
警察官の採用試験は身辺調査があります。
うつ病の通院歴が出たら採用されません。
また、現在もまだ摂食障害が治っていませんよね?

そうではなくても警察官は精神的にとても追い込まれる職業です。
精神力が弱い人は警察学校で付いていけなくなり退学していきます。
うつ病を発症した人に警察官は絶対にお勧めしません。
もっとご自身を大切にしてください。

保護監察官について
保護監察官は大卒または短大卒です。
短大を中退した質問者さんに受験資格がありません。

  • 質問者

    na0********さん

    2017/1/1217:31:26

    回答ありがとうございます。そうなんですね、、身辺調査があるとは聞いていましたが、、。
    保護観察官は高卒だとなれないってことですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/1/13 11:30:56

回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 栄の求人情報(2件)

ドライバー 【名古屋市中村区】平均年収469万円*エクセレ...
  • 株式会社あんしんネット21 本社営業所
  • 月給24万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区畑江通
ジモティー
【提案営業】中部エリア担当(東京勤務も可)/未経験OK/成...
  • 株式会社カーフロンティア【三菱商事グループ】
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都千代田区大手町・その他の勤務地(1)
type

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2017/1/1214:36:39

保護観察官って何ですか?

fan********さん

2017/1/1017:58:21

いいなっておもったやつやればいいだけさ!
もしだめなら、その分野に近い民間企業もあるから
ファイトです☺(適当ですいません)

独学で勉強するなら国立大学の図書館とか便利っすよ
一般人も入れるし、たくさん席もあるから余裕あるし
個人的に良かったっていうは、大学によると思うんですけど
コンセントいっぱいあって色々充電しながらできてよかったです。

han********さん

2017/1/1017:34:32

>>独学で勉強する場合はどういう風に
>>勉強すればいいのでしょうか、、。

どの採用枠から、
「保護観察官」を目指すかによるのではないでしょうか。

①総合職試験(院卒者試験・大卒程度試験)
②法務省専門職員(人間科学)採用試験(保護観察官区分)
③一般職試験(大卒程度試験・高卒者試験)
④保護観察官選考採用

tok********さん

2017/1/1016:29:30

都心部方が警察官募集枠が多いです。地方田舎だと特に女性は厳しいです。自衛隊はどうでしょうか?