ここから本文です

遠方(他県)の駅、みどりの窓口で大阪の芦原橋から新今宮の切符って買えるんでし...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1017:53:17

遠方(他県)の駅、みどりの窓口で大阪の芦原橋から新今宮の切符って買えるんでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

羽柴文貴さん

2017/1/1017:56:05

普通列車(快速等を含む)を利用する場合は、原則として購入できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/1/1018:28:10

規則を厳密に解釈すると、他駅発の乗車券は買えません。
ただし、「(特段の事情があれば)売ってもよい」という規則なので、売ってくれる駅は売ってくれます。
たとえば、JR東日本の指定席券売機では他駅発の乗車券も普通に買えます。

逆に、JR西日本の駅ではまず売ってくれません。

mii********さん

2017/1/1318:40:22

出発する駅で購入しないと買えません。