ここから本文です

殺菌剤を2mlスポイトで移しているのですが、スポイト以外でいい方法ってないで...

sug********さん

2017/1/1018:43:15

殺菌剤を2mlスポイトで移しているのですが、スポイト以外でいい方法ってないでしょうか?
スポイトの中を洗うのがなかなか手間がかかるので。
ドロドロしていて洗いにくいです。

閲覧数:
118
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/1/1018:52:36

ホームセンターに行けば注射器があります。スポイトと大して変わりないけど、洗いやすいです。ほかにもいろいろあるからご希望のものが手に入りますよ。

  • 質問者

    sug********さん

    2017/1/1019:10:19

    注射器よさそうですね。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/1/14 21:26:40

皆さんありがとうございました。
注射器を使う事にしました。
始めにそのように回答くれた方にBAですが皆さん参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/1/1208:40:36

>殺菌剤を2mlスポイトで移しているのですが・・・
sugasi98さん

笑)同感です~
もう、かなり前にスポイト/シリンジ止めました・^^;

愛用の噴霧器も7Lの大きなサイズなので、自分はイロイロとジプシーしましたが結局、料理用のプチ計量カップ”で今は落ち着いてます(^^v/
http://www.kai-group.com/store/resize_image.php?image=000dh2510_ws1...

hir********さん

2017/1/1208:16:30

スポイトではなく、「園芸用ペピット」と言う器具があります。私は古くから愛用しています。5~10mlが手ごろです。下記のようなものです。http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2

neb********さん

2017/1/1202:36:13

計量も良いですよ。
0.1単位で計れるデジタルはかりを使えば良い。
ドロドロしていたら、計量カップは使いにくいと思いますし。

chi********さん

編集あり2017/1/1102:00:37

私も注射器(シリンジ)です
100均の化粧品用品コーナーに、香水等をいれかえる用のシリンジがありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/1/1021:02:20

私は幼児用のカゼ薬の計量カップ(蓋に乗せて売っている農薬もありますが)使ってます。

洗うのは楽です。
希釈するときにすすいでます。