ここから本文です

ECサイト作成の仕事に就きたいと思っております。

chielien_d870d62c45cb7d539d98538さん

2017/1/1019:38:24

ECサイト作成の仕事に就きたいと思っております。

そろそろ就活が始まるので業界調査みたいな感じでこちらでも質問させていただきたいです。

ECサイトを作るにあたって必要な知識はどのくらいありますか?
また、私は基本的なHTML言語、CSS言語しか知りません。そのような人材を企業は雇ってくれない、メリットもないと思います。大抵研修期間はどのくらいあるんでしょうか?

分からないことだらけですみません。詳しい方お答えください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/1/1019:43:48

企業が何を求めているかは企業次第です。
HTMLとCSSがわかればOKな企業もあるし、PhotoshopとIllustrator必須な企業もある。
コーディングのみで汎用的な知識を身につけたいなら、PHPとMySQLの勉強をしたら宜しいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2017/1/1113:08:54

研修期間などは、直接企業に相談しましょう。
場所によっては研修なしにOJTとして、現場で仕事をしながら覚えることになります。

単なるデザインでは無く開発者として務めたいなら、プログラミングの知識は覚えましょう。
デザインメインでも、JavaScript位は組めないとまずいですし、バックエンドも含めれば、SQLでデータの操作、DBの作成などができることが条件です。

あとはあなたがどういう将来を望んでいるのか、どういう形で目的の企業に貢献したいかを考えましょう。