ここから本文です

(進撃の巨人について)【原作ネタバレ】

アバター

ID非公開さん

2017/1/1023:18:25

(進撃の巨人について)【原作ネタバレ】

進撃の巨人の原作を89話まで読みました!
しかし私が読み取れていないだけなのか、モヤモヤしていることがあります。

アニやライナーやベルトルトは、マーレの戦士ですが、マーレの戦士とはマーレで無理やり(?)戦士として働くことになったエルディア人なのか、それとも巨人化できるマーレ人なのでしょうか?
そもそも私は巨人化できるのはエルディア人だけで、マーレ人はできないのだと思っていたのですが、これは合っていますか?

閲覧数:
301
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/1/1023:23:55

巨人化できるのはエルディア人だけで、「9つの巨人の力」を接ぐマーレの戦士となれば家族は自由と安泰を得られます。
そのためマーレの戦士は希望制です。

ちなみにマーレ側には「7つの巨人の力」しかなく、マーレの戦士には7人しかなれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai2********さん

2017/1/1104:21:49

シンゲキ、コムでs豊がゆみるの民全滅とコメしてました

sia********さん

2017/1/1101:55:17

自分達の意思でマーレ国の戦士となったエルディア人です
戦士に選ばれると、自分の家族が名誉マーレ人として大手を振って生きていけるようになるので

マーレ人は巨人化出来ません
巨人化出来るのはユミルの民=エルディア人だけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/1/1100:33:48

巨人化できるのはエルディア人だけみたいですのでその理解でOKかと。

マーレ戦士はマーレの国のために戦うエルディア人って事です。
民族的にはエルディア人なんですが、戦士になる事で名誉マーレ人の資格が与えられます。