ここから本文です

釣りがうまい人は何で釣り以外の能力が著しく劣るのですか?

ika********さん

2017/1/1109:43:57

釣りがうまい人は何で釣り以外の能力が著しく劣るのですか?

閲覧数:
177
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2017/1/1116:48:23

「釣りがうまい」の基準がよくわかりませんが、僕は釣りキチ三平の一平爺さんや魚紳さんが、本当に釣りがうまい人ではないかと思っています。
実在する人物ではないので、一言一言という部分で見習わなくてはいけないと思うことが多くあります。

トーナメントで強い人でいうと、どうしても対人間の部分が出てくるので、あえて自分が釣っている場所に他人を寄せ付けないオーラとかもあった方が有利でしょうし、本人の地なのか作り出している部分かはわかりませんが、悪く言われてしまう部分があるんではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/1/1117:03:18

それは、あなたの偏見ですよ。

roc********さん

2017/1/1114:08:35

私が思う釣りの上手い人がもつ能力は、器用さ、寒さ暑さに負けない屈強な心身、状況判断力、観察眼、洞察力、危険察知力、危険回避能力、必要なものを購入できる経済力、仕事や家族、地域、友達付合いと上手く折り合いつけながらも釣りに行くことができる社会性、上手い人をみて参考にし自分のものにする能力、自然や環境に配慮できる、結果が出なかった時に、何かのせいにするのではなく、自分の未熟さを真摯に反省しさらに成長しようと努力することができる思考。

そんなとこでしょうか。 釣り以外にも通用する能力ですね。 その能力を釣りにだけ使うのか、釣り以外にも使えるか といったとこですかね。

ara********さん

2017/1/1112:50:16

そういう人は、たくさん釣りに行ってるわりには釣りの能力も劣ってますよ。

本当に釣りが優秀な人は釣りだけじゃなく、他の事も優秀です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1112:13:26

ikatako335577さんの勘違いです
著しく能力が劣っているようですね
ご愁傷様です

fis********さん

2017/1/1110:12:14

魚の事ばかり考え、家族や社会から孤立してしまうからでしょう。半面、釣りは無心になれるので、釣り人自身は幸福らしいです。