ここから本文です

結婚式 感謝の手紙について

chi********さん

2017/1/1112:33:43

結婚式 感謝の手紙について

結婚式で感謝の手紙を読む前に3分ほどのムービーを流してから手紙を読む演出をしたいのですが、どう思いますか?

プロフィールムービーとは別に、
両親との写真だけを集めて、流すつもりです。
曲は、藤田麻衣子さんの手紙〜愛するあなたへ〜


両親への感謝の気持ちを伝えたいので、感動できるような演出がしたいです!

閲覧数:
443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/1/1114:33:24

三分の映像も興味が無い人からするとなかなかの長さです。
映像と手紙って感動させたい演出にしたというのがゲストにバレバレなので自己満足に酔っている新婦だとゲストに思われますよ。
親族のみの結婚式なら良いと思います。
会社関係者がいるのならやめたほうが良いです。新郎側の会社関係者はこんな奥さんがいる人とご主人の評価も下がります。
新婦側の家族写真のムービーなんて新婦と新婦親族しか楽しくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2017/1/1114:54:59

hanaricopinさんが書かれていることと同じことを考えました。

両親への感謝の気持ちを伝えることや感動させることを見せられるゲストがお気の毒。どうしてもなさりたいのなら短時間でお願いしたい。

tom********さん

2017/1/1113:19:37

ムービー~手紙朗読の間、ゲストは何分間くらい手持無沙汰で待たされることになるのでしょうか?
あなたとあなたの親御さんはホストです。
ホスト同士の内輪受けがそんなに長々と目立ってしまっては、ゲストは「家でやれよ…」としか思えません。
感動で終わらせたいなら、さくっと済ませるのが一番です。
手紙だけにしておきましょう。

ムービーをやる時間があるなら、あなた方のためにわざわざ駆けつけてくれたゲストへの感謝のムービーにしたほうがいいです。

ama********さん

2017/1/1112:47:19

手紙だけでも感動すると思いますよ。

それに、貴女のご両親にだけ伝われば良いので、わざわざ動画を流さなくても言葉だけで貴女のご両親は思い浮かびます。

感動的に演出したいのはわかりますが、もう少し冷静になりましょう。