ここから本文です

市役所の無料弁護士相談はどこまで対応してくれますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1116:07:23

市役所の無料弁護士相談はどこまで対応してくれますか?

閲覧数:
1,146
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/1/1116:28:52

話を聞いて、ごく一般的な法律的見解を述べ、訴えるとか請求するとかが可能だと思える案件なら、改めて法律事務所のほうで「正式な」=「正規の相談料の発生する」法律相談としてお受けしますよ、と、名刺をくれると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/12 08:31:46

要は結果的にお金が必要なのだとわかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2017/1/1118:34:13

私の体験では思ったよりも親切でした。コツは要点を文書にまとめていくことです。たぶん20分くらいしか対応してもらえないと思うので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/1/1116:36:07

親切な弁護士であれば、時間内に貴方が作成した文章のおおまかな添削程度はしてくれる「かも」しれません。

te_********さん

2017/1/1116:14:55

対応なんかしないよ。

話聞いて、「法律では~」という当たり前のことを回答するだけ。