ここから本文です

スーツアクターの福沢博文さんのシンケンレッドについて。 最新のスーパー戦隊...

jul********さん

2017/1/1117:10:15

スーツアクターの福沢博文さんのシンケンレッドについて。

最新のスーパー戦隊から、遡って見ているのですが…。
シンケンジャーのシンケンレッドのアクション(主に剣さばき?)を見て、今ま

でのレッドには感じなかった衝撃を受けました。か、かっこいい!キレてる! と思って。
歴代レッドてこんなにポテンシャル高い人だったのか?と確認したら、押川さんではなく福沢さんだと知りました(ちなみにジュウオウジャー~シンケンジャーのうち、ゴーカイジャーだけまだ見ていません)。

質問は、ぶっちゃけ押川さんより福沢さんの方が技術が上なのか? それとも、福沢さんの得意分野が殺陣だとか、そういうことですか?

個人的には、特撮には思わず見惚れるような美しいアクションを期待しているのですが、最近はそういうのが少なくて(見映えがする剣アクションが少ないせいでしょうか)、シンケンレッドみたいなアクションをもっと見たいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2017/1/1317:45:02

福沢さんは元々大野剣友会に所属していたのでチャンバラは得意分野だと思いますよ。
あと押川さんより福沢さんの方が長くレッドを演じてきた経験(レッドの武器は剣)が大きいかと。

科学戦隊ダイナマン6話のダイナレッドのチャンバラもキレが有ってオススメです。

質問した人からのコメント

2017/1/14 00:45:34

そうだったんですね! 納得しました。ありがとうございます。
押川さんも浅井さんも、みんな素晴らしいと思います。引き続きスーツアクターさんを応援していきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2017/1/1117:50:43

押川さんの魅力は銃と剣の両方を使った立ち回りにあると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる