ここから本文です

マークバイマークジェイコブスの時計を正規店で購入し 1年半で動かなくなりました...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1118:27:22

マークバイマークジェイコブスの時計を正規店で購入し 1年半で動かなくなりました。近所の時計技師さんに見てもらったら 電池はまだ充分にある、と目の前で残量計?を見せてくれました。その

上、新しい電池を入れてみてもやはり動きませんでした。なので購入店に そのことも話て修理に出しました。すると、電池切れが原因だったと、3500円請求されました。故障だったら 2年が保証期間なので無料のはずでしたし、近所の時計店だったら 電池交換なら1000円でした。
しっかりと 目の前で電池のあることも 電池を交換しても動かないことを確認したのに そんな事あるでしょうか?

閲覧数:
2,589
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/1/1209:52:06

たまにありますよ。

通電はしていたのだけれど、何らかの原因でとまっていたものが、電池を入れ替えたときの衝撃で、再び動き出すのだと思います。

本当の原因が電池にあったのかどうかというのは、詳しく調べてみないと何とも言えないところだと思いますが、しばらく様子を見てみて、止まらないようであればとくに問題はないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる