ここから本文です

勤務先の既婚パート女性 営業事務正社員の退職欠員補充として昨年9月20日から来...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1119:07:11

勤務先の既婚パート女性

営業事務正社員の退職欠員補充として昨年9月20日から来た「3日×5時間パートで」が、かなり自分勝手に思えてなりません。

月水金・火木金の2人採用予定

社長面

接したかが、仕事が出来て人柄も良い人がいないので人物重視で、火木金の1人だけ採用

面接で火木金のはずだったのに、入社初日に(自分1人だけの採用と分かって)月水金を希望、月水金が祝日の場合は他の曜日に出て週3日を維持希望(稼ぎたいのがみえみえ)

3ヶ月経過、兄の看病で月1回帰省のため
毎週金曜日休みたい、月水木を希望(月1回帰省なのに毎週金曜日休みとは身勝手な印象)

仕事の覚えが悪く、小さなミスが多く初歩的な質問を繰り返す

仕事ができない人種だが、月水金が祝日の場合、他の曜日に出勤して週3日勤務する時もあるし、自分で間に合うと判断した時はカレンダー通り休んでの週2日勤務。

年始明け、全く間に合っていないのに「今日来たから明日休んで良いか?」と言って来て、さすがに呆れて「もともと出勤日だし、間に合ってないから出勤した方が良いのでは」と言いました。

仕事が出来なさすぎて、締切に間に合っているのか・間に合っていないのかも分からない様子。だから書類がたまっているのに突然休みたいと言う。家事都合の時は
長々理由を話すから、この時はただ休みたいだけだと感じた。

仕事できる人ならまだしも、かなり仕
事できないくせに、自分の希望は人一倍通すという印象です。

固定曜日=月水金勤務の事務のはずなのに、「自分の都合の良い曜日3日」の勤務。

さすが既婚、いくつものパート勤務をわたり歩いて図々しい感じがします。

第三者から見ても、このような女性は、自分勝手とか、やりたい放題だと思いますか。

以前、金庫ダイヤルを知らせてないのに適当にぐるぐるダイヤル回して開かない!と騒ぐ年上後輩がいました。同じような間違いを繰り返すので、強く指摘したら、妙なハ反抗と言い訳をするようになり、私にいじめられたと騒いで退職しました。

社長は分かっていますが、見る目がない副社長一派は、私を悪者扱いして冷遇します。

だから、おバカパート女性には最低限の関わりにしていますが

やっぱりこのパート女性、いろんな意味でおかしい気がしてなりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3m********さん

2017/1/1119:21:08

最初の曜日変更までは許容範囲だと思いますが、祝日の場合は~は会社の指示があればでしょう。
金曜日休みは3連休にしたい感がしますね。
もう1人雇えてればそんな我が儘言わなかったかもしれませんね。
見る目がない副社長一派・・なんか既視感。いじめられた~悪者扱い、自分を見ているようです。
何か言うごとに主様のせいにされると思うので関わりは本当に最小限で。
最期に、その人おかしいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/1822:01:43

有難うございました。この既婚パート女性、今度は「扶養103万円以下になるよう勤務時間を抑えたい」と言って来ました。あなたが仕事できないから残業になるんだけど?て感じです。次は身勝手に「辞めたい」と言って来ると思います。仕事が多い正社員の後任を、パソコン初級者パートにした会社を恨みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/18 22:03:55

有難うございました。やはり、あの既婚パートはおかしいですよね。ダメな人達に囲まれて私もアホになったかと心配になりました。腐ったみかんに囲まれても腐らないようにするのは大変です;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる