ここから本文です

エアコンサーミスタの不良ってあるの? エアコンサーミスタの不良って結構多いも...

eak********さん

2017/1/1200:05:23

エアコンサーミスタの不良ってあるの?
エアコンサーミスタの不良って結構多いもんでしょうか。
診断方法もできたら教えて下さい。

閲覧数:
330
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2017/1/1206:38:18

この前の続きですか?
サーミスタはショートやオープンならエラーしますが、やっかいなのは特性不良です。
サービスマニュアルには温度と抵抗値がわかるものが記されています。たまにキャビネット内に書いてある機種もあります。

一連の質問では、冷媒量が規定量入っているならサーミスタの特性不良で電子制御弁が閉じているか、電子制御弁コイルの断線、弁のロックでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/16 15:18:16

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2017/1/1205:33:52

サーミスター不良ですとたいてい、自己診断でエラーを出して運転できません。

診断は抵抗値を測定して、判断するしかないですね。
メーカーにより抵抗値ははわりますので、メーカーに確認をしてください。